化物語 2話 [化物語 2話]

化物語 2話 ひたぎクラブ其の弐

戦場ヶ原の家は、豪邸だと羽川が言っていた。しかし、親は協議離婚し父親に引き取られたと戦場ヶ原は言う。

戦場ヶ原は、忍野の“助けてくれるのか”と問う。忍野は、“助けない、力は貸す”と答える。いったん、家に帰り冷水で身体を清め清潔な服に着替えて夜中の0時頃に集合と忍野が。報酬10万円で取引となった。
戦場ヶ原が入浴中のとき、阿良々木は部屋で待機。服を着ずに出てくる戦場ヶ原に驚愕。そして、童貞と言うことも告白することになった。準備ができて、忍野のところへ。戦場ヶ原は、かにを見たらしい。戦場ヶ原の母親は、悪徳宗教にはまった。それは、戦場ヶ原が小5の時にひどい耐病にかかる。母は、心の拠り所を求める。そして、大手術の結果、急死に一生を得た。それによって母は、宗教にのめり込んだ。それから、母と不仲になった。中学になって口もきかなく、卒業まじかで事は起きた。それによって、家庭が崩壊、破局した。そして、戦場ヶ原は、かにと生き会った。結果、“おもし蟹”は“おもいし神”であって、また“思い”と“しがみ”つまり“しがらみ”であると告げられる。自ら、母親のことに関して悩むことをやめた。重みをなくした。今更、母親の思いを取り戻してもどうにもならない。しかし、何も変わらないことはないと言う戦場ヶ原。これから仲よくしてくれたら嬉しいと変った戦場ヶ原がいた。そして、阿良々木は神様は大ざっぱと改めて…。

次回 「まよいマイマイ其の壱」 お楽しみに! 



【関連記事】
化物語 1話
・化物語 2話
化物語 3話
化物語 4話
化物語 5話
化物語 6話
化物語 7話
化物語 8話
化物語 9話
化物語 10話
化物語 11話
化物語 12話
化物語 13話
化物語 14話
化物語 15話

偽物語 第1話
偽物語 第2話
偽物語 第3話
偽物語 第4話
偽物語 第5話
偽物語 第6話
偽物語 第7話
偽物語 第8話
偽物語 第9話
偽物語 第10話


【Amazon】
化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】[Blu-ray]
化物語 第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】[Blu-ray]
化物語 第三巻 / するがモンキー【完全生産限定版】[Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】[Blu-ray]
化物語 第五巻 / つばさキャット 上【完全生産限定版】[Blu-ray]
化物語 第六巻 / つばさキャット 下【完全生産限定版】[Blu-ray]

タグ:化物語 2話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。