バクマン。2 21話 [バクマン。2 21話]

21話 バクマン 「わがままとアドバイス」

44.jpg

現在連載していたのにも関わらず
31号で終了になり、残り後2本となった亜城木夢人。
半年で連載にする宣言をアシスタントに…。

新妻エイジに勝つために、
亜城木夢人が連載をやめたことはすぐにマンガ家に広まった。

亜城木担当の三浦さんは、次エイジに勝つために、
何を書かせればいいのか悩んでいた。

そして、三浦さんが出した答えは…。





三浦さんは、亜城木が一度描いた。
「この世は金と知恵」のバージョンアップのため
「この世は金と知恵と見た目」を加えて“KTM”を描かせた。

連載会議の結果…残念ながら連載にならなかった。
それでも、三浦さんはそれでいいという。
連載するだけでは意味がないことを分かった上で考えていた。

後2回の連載会議で連載しなければならない、
次の三浦さんの考えは、他の作品にすることに。
その作品は、王道ファンタジー。例えば、ワンピース。

亜城木が描いてないジャンルは、たくさんあるが
三浦さんの考えを信じて描くことを決意した二人。

描き上げた二人は、手答えはあったみたいだ。
その結果、今度は亜城木夢人の良さが
出ていない理由で連載会議にも回してもらえなかった。

bbb.jpg

そのまま、三浦さんが家に来ることに。
そしたら、服部さんが一緒について来たのだった。

真城は、すぐに気がついた。
三浦さんが変わった様子は、服部さんのアドバイスが原因だった。

あとワンチャンスということで、
次が本番!!今まで培ってきたことをすべて出す時が来た。


次回 「ヒントとベスト」 お楽しみに!


バクマン。(...

バクマン。(...
著者:小畑健
価格:420円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。