Another 1話 [Another 1話]

1話 Another 「Rough sketch<素描>」

ある男と女の会話から始まる。
3年3組のみさきは、26年前に1年の
頃から頭も顔も性格も良くて人気ものだった。

2.jpg

だから、先生にも生徒にも好かれていた。
ところが、3年になってすぐに死んだ。
事故死らしい…。

それで、みんなショックを受けた。
ある時、ふと誰かがみさきが使っていた机を指差して
みさきはそこにいるみさきは死んじゃーいない って。

“ふり”なんだけど。


その“ふり”は、卒業まで続いた。
卒業式では校長の計らいで、みさきの机を用意したらしい。

とてもいい話…なんだけど。
ここまではね。。

この話には続きがあってその続きってのは…。




病院に入院する主人公・榊原 恒一(さかきばら こういち)。
榊原家の一人息子で、15歳。
父親は大学の教授で仕事の都合で、
中学3年の4月に、夜見山市北中学の3年3組に転入した。
転入後1ヶ月は自然気胸を患ったため病院で生活することに。

a.jpg

お昼に、夜見山市北中学の
3年3組の生徒がお見舞いにやって来た。

12.jpg

3年3組のクラス委員長の
風見 智彦(かざみ ともひこ) 上写真・真ん中、
桜木 ゆかり(さくらぎ ゆかり) 上写真・右、

対策係の
赤沢 泉美(あかざわ いずみ) 上写真・左。


そして、3人言いにくそうにここに
来たのはあるのか、長期滞在したことないのか、

泉美と握手する恒一は、
もう一度こう聞かれる…。

13.jpg

「恒一くん、本当にここに住んだことがない?」

ないと答えた。



その晩、恒一は病院のエレベータに乗る。

14.jpg

携帯に気を取られてエレベータに
乗っていた女の子に気づなかった。

15.jpg

その子は、夜見北の生徒だった。
彼女の名前は、見崎鳴(みさき めい)という。
病院の地下2階に行く彼女に
地下2階になんの用があるにか問うが…。

18.jpg

地下2階は機械室・
ボイラー室、霊安室しかないのだ。

19.jpg




恒一は、退院することはできた。
祖父母の家に住むことになったのだが
祖父もボケなのか言ってることが違って不気味。

22.jpg

やっとクラスのみんなに
挨拶をして席に着くことに。

そこには、病院であった鳴が一番後ろの窓際にいた。


休憩時間になって、案外始めより
みんなの雰囲気は明るかった。

r.jpg
↑3年3組の生徒たち 全員ではないと思う。


しかし、今日はお見舞いに来ていた
泉美が休みだった。

その話題を反らすかのように
指示するクラス委員長の智彦。



体育の時間になっても恒一は見学。

27.jpg

走りたそうな恒一に
高林 郁夫(たかばやし いくお)が声をかけてきた。
彼は、小さい時から心臓が弱くて走ったことすらない。

見学していると体調が悪くなり保健室へ。



そうしてると、ゆかりがやって来た。
転んで足をくじいたらしい。

28.jpg

ゆかりは、昼休みになにか聞いた? と聞いてくる。
そして、恒一がゆかりに「見崎さんは?」と。

そしたらゆかりの顔がこんな感じに…
z.jpg



屋上にいた見崎を見つけて、
恒一は、屋上に!!

33.jpg

見崎は、あなたの名前は死を連想させる。
しかも、ただの死ではないと言う。

3年3組は死に近い。クラスの誰からも聞いてない恒一。
私にも近寄らない方がいいと言って屋上を降りた見崎。

帰り道、傘もささずに雨に
打たれている見崎を見た恒一…。

41.jpg

いったい3年3組は…。
見崎の正体とは!?

70.jpg


次回 「Blueprint<思惑>」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



【関連記事】
・Another 1話  Rough sketch<素描>
Another 2話  Blueprint<思惑>
Another 3話  Bone work<骨組>
Another 4話  Put flesh<輪郭>
Another 5話  Build limbs<拡散>
Another 6話  Face to face<二人>
Another 7話  Sphere joint<変調>
Another 8話  Hair stand<紺碧>
Another 9話  Body paint<連鎖>
Another 10話 Glass eye<漆黒>
Another 11話 Makeup<惨劇>
Another 12話 Stand by oneself<死者>


【Amazon】
・Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第3巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第4巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第5巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第6巻 [Blu-ray]

・anamnesis [Single, Maxi]
・凶夢伝染 [Single, Maxi]

・Another(上) (角川文庫) [文庫]
・Another(下) (角川文庫) [文庫]


タグ:another 1話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワンピース 386話Another 2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。