Another 2話 [Another 2話]

2話 Another 「Blueprint<思惑>」

5.jpg

見崎に声をかける恒一。
見崎は、恒一に言う…。

6.jpg

「大丈夫なのこれ!?気をつけた方がいいよ。
もう始まっているかもしれない。」



美術の授業で絵を描く3組。
望月 優矢(もちづき ゆうや)の絵は、
普通の絵を描かない。彼は、美術部だった。

12.jpg
他の人とは違う想像豊な?絵を描く。これは(右写真)・・・レモンです。



優矢と2人で話していると、
勅使河原 直哉(てしがわら なおや)がやって来る。

21.jpg

そして…直哉の不安は
3年になって3組になったこと。

直哉が恒一になにかを言おうとすると、
優矢が“もう”やばいんじゃない?って…言うのを止める。

なにを言ってるのか分からない恒一。
そして、第2図書室にいる見崎を見かける。

24.jpg

29.jpg

描いてる絵や眼帯のことを聞くが、

32.jpg

チャイムが鳴って司書の千曳 辰治(ちびき たつじ)
先生に教室へ帰るよう言われる。

36.jpg
中学の時の先生に似てるんですよね…はいw





恒一は、夜に入院していた病院に行き、
ナースの水野さんと話をしに来た。

38.jpg

先週の月曜日、まだ入院していた時に
亡くなった人がいるかどうか…。

水野さんの担当にはいなかった。

恒一はさらに、その晩に
制服を着て眼帯をした人を見かけなかったのか…を聞く。

そこで、水野さんは亡くなった人の方で
あったかもしれないと思い出す!

40.jpg

女の子らしい…。。

41.jpg

名前は後ほど携帯で
教えてもらうことになった。



対策係の泉美から視線を感じながらも、

45.jpg
普通だった「俺のことすきなんじゃね?」思えるのに・・・残念。



学校が終わって帰ろうとすると、
ゆかりと泉美に呼びとめられる。

46.jpg

泉美が恒一を見たことがあるって言うのだ。

対策係としてしっかりしないといけない。
しかし、対策係とは!?

対策係とは、クラスを守るために
対策立案して執行する係。


ゆかりと泉美と優矢が
話していると、恒一は見崎を見かける。

49.jpg

恒一は、3人を置いて
見崎の後を追いかけることにした。

53.jpg

しかし、途中で見失ってしまう。
さらに奇妙なお店を見つける。

61.jpg

そのお店を見てると携帯が鳴る。

水野さんからだった。
この前言ってた件で分かったことが
中学生の女の子だったらしい。

亡くなった女の子の
名前は、みさきなのかまさきだか
そんな名前だったと言って…ノイズが走り電話は切れた。


恒一は、その奇妙なお店に入る。
そのお店はお人形屋さんなのか、
カウンターのおばさんは半々という。

62.jpg
他にお客さんいないから半額でゆっくりしていきと…。


一階と地下にある人形を観賞する恒一。



そしたら地下に見崎にそっくりな人形があった。

68.jpg

その人形に近寄ると、
見崎が「ふ~ん、こういうの嫌いじゃないんだ。」
と出てきた。驚かすつもりで出てきたのではない。

2人で人形を観賞してたら、
見崎が眼帯の下を見せてきた。

その下には…。

次回 「Bone work<骨組>」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



【関連記事】
Another 1話  Rough sketch<素描>
・Another 2話  Blueprint<思惑>
Another 3話  Bone work<骨組>
Another 4話  Put flesh<輪郭>
Another 5話  Build limbs<拡散>
Another 6話  Face to face<二人>
Another 7話  Sphere joint<変調>
Another 8話  Hair stand<紺碧>
Another 9話  Body paint<連鎖>
Another 10話 Glass eye<漆黒>
Another 11話 Makeup<惨劇>
Another 12話 Stand by oneself<死者>

【Amazon】
・Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第3巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第4巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第5巻 [Blu-ray]
・Another 限定版 第6巻 [Blu-ray]

・anamnesis [Single, Maxi]
・凶夢伝染 [Single, Maxi]

・Another(上) (角川文庫) [文庫]
・Another(下) (角川文庫) [文庫]


タグ:another 2話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Another 1話Another 3話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。