宇宙兄弟 2話 [宇宙兄弟 2話]

2話 宇宙兄弟 「俺の金ピカ」

ムッタとヒビトの約束、
それは一緒に宇宙飛行士なること!

1.jpg






ムッタは、宇宙飛行士になることを
やめようとしていた。

兄のプライドがあったのだ。




しかし、
ムッタはシャロンおばさんの
家を訪ねていた。

子供ころから良く通っていた所だ!

2.jpg

そのおばさんの家には、月が
見えるシャロン望遠鏡あったのだ!

3.jpg

4.jpg






小さい時の音声を流し
過去を思い出す二人。

おばさんにも一次審査を
受けないことを告げる。

5.jpg


何百人中から3人ほどしか
合格しない現実にムッタは、
逃げようとしていた。

それを聞いたおばさんは、
過去にムッタは何にでも
どんどん挑戦し難しいことを
選んでいたことを話す。





トランペット選んだ理由が
“金ピカ”だからだと言い直すムッタ。


では、今のムッタにとって
“金ピカ”なのは何なのか…

おばさんは問う。

楽器は音を出さなければ、
音楽は始まらない・・・。







その言葉にムッタは考えを改めた。
やっぱり宇宙飛行士になりたい
ムッタは、一次選考に臨んだ!






3週間後…その結果は合格、
二次選考に進んだ。


二次選考は面接、
大勢の面接官の中椅子に座るムッタだが、
椅子のネジがゆるくなっていて
それに気を取られ面接に集中できなかった。

さらにネジをいじっていたせいで、
姿勢も悪かっただろうし大きなミスをしてしまった。


人生なんてネジ一個で狂ってしまう。

6.jpg




昼を食べていると、
さわやかな男性・真壁ケンジ
がムッタに声をかけた。

9.jpg

7.jpg

さらに、同い年で二人は10分で打ち解けた。
もうあだ名や呼び捨てで呼ぶ仲に!


その隣の席には、
きれいな女性がいた。

10.jpg



この3人は、ある試験官が
椅子のネジをゆるめたことに
気づいた人たちだった。

試されていた!?

8.jpg

ある一人の試験官は、
その3人が受かるかどうか
賭けますかといい出した!!

次回 「有利な男と走る女医」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



宇宙兄弟(2) (モーニングKC)

宇宙兄弟(2) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: コミック



【関連記事】
・宇宙兄弟 1話 「弟ヒビトと兄ムッタ」
・宇宙兄弟 2話 「俺の金ピカ」
・宇宙兄弟 3話 「有利な男と走る女医」
・宇宙兄弟 4話 「日々人の隣」
・宇宙兄弟 5話 「不足的毎日/足りない日々」
・宇宙兄弟 6話 「頭にまつわるエトセトラ」
・宇宙兄弟 7話 「拝啓日々人」
・宇宙兄弟 8話 「白煙天国」
・宇宙兄弟 9話 「それぞれの覚悟」
・宇宙兄弟 10話 「バスバス走る」
・宇宙兄弟 11話 「閉じ込められたライバル達」
・宇宙兄弟 12話 「わたしの名前は伊東せりかです」

【Amazon】

・宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(3) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(4) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(5) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(6) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(7) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(8) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(11) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(12) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(13) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(16) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(17) (モーニングKC)

タグ:宇宙兄弟 2話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。