咲 阿知賀編  2話 [咲 阿知賀編  2話]

2話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「始動」


4人目をクロから紹介されるということで、
シズノとアコ、クロで待つ合わせをしていた。

1.jpg

向かった先は、クロの実家で
紹介される人はクロの姉・松実宥だった!

2.jpg

3.jpg

4.jpg




冷え症で良くマフラーにマスク、
家ではコタツに入っていて、部室では
9月なのに暖房をつけるよう要求してくるw

もともと麻雀はできて、
クラブに参加したかったが
その時、中学生でなかなかその仲に
入ることができなくクロのことを
羨ましがっていた。

5.jpg

だから、今回は参加することになった!!




6.jpg

麻雀部まであと一人となった時、
次に候補に出たのがクロと同じクラスの
鷺森灼(さきもり あらた)だった。

7.jpg

善は急げ!
クロは次の日にアラタの元に行き、
アラタを麻雀部に誘う。

しかし、アラタは小学1年生の時から
麻雀はしていなかった。

8.jpg

それは、小さい時からハルエのファンで
準決勝敗退してからハルエは打たなくなった…

9.jpg

それがきっかけに麻雀をしなくなったのだ





しかし、アラタは知らなかった。
ハルエがスカウトされ
実業団で活躍していることを!




クロはそのことを伝え気が変わったら
部室に来るように言って帰った

10.jpg

11.jpg






新学期になり4人で同好会ということで
活動が開始となったことを祝っていた!

その時、アラタが名前だけでもと言って
部室にやって来てくれたのだ

12.jpg

13.jpg

14.jpg


これで5人部員が揃った!!!






季節は白く冬になりハルエは故郷に帰っていた
そんな帰り道に学校を見かけ立ち寄ることにした。

16.jpg

クラブ教室の前を通ると表札が
かかっていた!

教室の中から麻雀の打つ音が!?
中を覗くと麻雀部が復活していた

15.jpg




ハルエはメンバーの4人と
アラタのことも覚えていた

インターハイを目指すことを聞いたハルエは、
自分も連れて行ってほしいと言い出した。

教員免許を持っていつハルエなら
顧問になれるそう思ったのだ。

しかし、アラタは活躍するハルエを
見たいと意志を表せるが…




ハルエは、あの決勝戦の場に何かを
置いて来たような感じがする

それを取り戻しに行きたい
そして、お前たちの戦う姿を
見たいと強い気持を示した!





その気持ちにアラタは納得しハルエが
顧問としてインターハイを目指すことになった

17.jpg

しかし、全国に行くには
晩成高校を倒さないといけない。
フツーの考えじゃないが…

10年前に晩成を倒した人が
阿知賀の顧問となりフツーじゃないw


まず2カ月間みっちり対局だ!






そんなある日、アコの中学の友達・初瀬(はつせ)と出会う。

18.jpg

ハツセは晩成高校に進学し麻雀部に入った。
中学の時アコと同じレベルだったハツセが、
今晩成ではベンチにも入れず応援席なのだ!




それだけ晩成高校が強豪校だと言える。
でも、今の阿知賀には優秀なコーチがいる…


ハツセと一緒にいた小走先輩も見ていた!
シズノの指にマメができるほど
麻雀を打っていることを!

19.jpg



20.jpg

とうとう待ち望んだ予選が始める!
県予選はどこが勝ち上がる!?

次回 「接触」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: コミック



【関連記事】
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 1話 「邂逅」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 2話 「始動」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話 「接触」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 4話 「全国」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 5話 「強豪」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 6話 「奪回」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 7話 「信念」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 8話 「修行」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 9話 「最強」
・咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 10話 「連荘」

【Amazon】

27.JPG

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) New! 予約受付中 


28.JPG

・咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [Blu-ray] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第三局 [Blu-ray] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第四局 [Blu-ray] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第五局 [Blu-ray] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray] 予約受付中

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1 [DVD] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第二局 [DVD] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第三局 [DVD] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第四局 [DVD] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第五局 [DVD] 予約受付中
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [DVD] 予約受付中

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。