黒子のバスケ 3話 [黒子のバスケ 3話]

3話 黒子のバスケ 「勝てねェぐらいがちょうどいい」

キセキの世代を倒すと黄瀬に宣言し、
とうとうキセキの世代と練習試合となった

1.jpg

2.jpg



しかし、
海常高校の体育館に入ると…

片面コートでは、
レギュラー以外は練習をしていた!!

3.jpg

海常高校の監督は、
今回の試合は軽い調整ということで出ない
部員に見学させるには学ばせることがない

さらに、黄瀬も試合に出さない!
出したら試合にならないだろうと

とても誠凛高校をナメていたのだ

5.jpg

4.jpg




試合が開始し、リコが海常選手を
見てもフィジカルは相手の方が上…

6.jpg

7.jpg

さすが全国の強豪校




そんな海常からの攻撃は、
黒子がミスディレクションでボールを
奪いドリブルで相手に追いつかれるが
火神にパス!ダンクで一撃を喰らわせた!

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg



そしたら、

12.jpg

ダンクの勢いが強いのと
ゴールのネジが錆びていたのも
あってゴールが壊してしまった!

13.jpg


ということで、
全面コートで試合開始し黄瀬も引きずり
出してハイペースな攻防が続く。

14.jpg



リコがタイムアウトをとり、
作戦を練り始めるが黒子の効力が
薄くなっていることを初めて知る

ミスディレクションは、
40分間もフル発動することはできない
それなりの力はノーリスクではなかった!




海常もミスディレクションの話をしていた
ミスディレクションは魔法ではない、
他に意識を反らしているだけで
“一瞬”ならできると黄瀬は言う。



そう!もう均衡は崩れる!!
黒子と黄瀬お互いに弱点があるのだ




黒子の弱点はさっき述べた効力切れ…
一方、黄瀬の弱点はコピーの達人が
ミスディレクションを“一瞬”しかできないのだ

見て真似をキレ良くし元を上回る天才だが、
もともと影薄く見えないのを真似することは
黄瀬でもできない。

これが黄瀬の弱点!!!!

16.jpg



それにしても、
バスケはまず体格でサイズのスポーツ!
だから海常と比べるとスペックが違い過ぎる

15.jpg



そう黄瀬に言われるが、
火神は笑った!

「アメリカではそれが当たり前!」
「人生挑戦してなんぼじゃん」
「勝てねェぐらいがちょうどいい」

そう言い返してやった! 





いや~かっこよすぎるw



次回 「逆襲よろしく!」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤巻 忠俊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: コミック



【関連記事】
・黒子のバスケ 1話 「黒子はボクです」
・黒子のバスケ 2話 「本気です」
・黒子のバスケ 3話 「勝てねェぐらいがちょうどいい」
・黒子のバスケ 4話 「逆襲よろしく!」
・黒子のバスケ 5話 「お前のバスケ」
・黒子のバスケ 6話 「2つ言っておくぜ」
・黒子のバスケ 7話 「すごいもん見れるわよ」
・黒子のバスケ 8話 「改めて思いました」
・黒子のバスケ 9話 「勝つために」
・黒子のバスケ 10話 「困ります」
・黒子のバスケ 11話 「そんなもんじゃねえだろ」

【Amazon】

vbn.jpg

・アニメ 黒子のバスケ OP Can Do [Single, Maxi]
【発売日】2012年4月18日 好評発売中

・アニメ 黒子のバスケ ED Start it right away [Single, Maxi]
【発売予定日】2012年5月9日 好評発売中


444.jpg

・黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 12 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。