宇宙兄弟 5話 [宇宙兄弟 5話]

5話 宇宙兄弟 「不足的毎日/足りない日々」


NASAには家族支援プログラムなるものがある

宇宙飛行士がミッションを終え無事地球へ帰還
するまでの間、家族の面倒を見てくれるというものだ




宇宙飛行士たちの心配を軽減し、
任務に集中してもらうためである


二次試験に落ちたかもしれない状況で、
ヒビトに会いに行くのに気が進まなかったムッタ

1.jpg

だが、NASAからの招待という誘惑に
打ち勝つことはできなかった






ムッタはヒューストンのサンパークに到着
そしたら、後ろから“APO”という名の首飾りを
した犬が追いかけてくる

2.jpg

3.jpg

どんなに走っても、
必死に走っても付いてくる

ムッタは逃げるのを諦めた
そんな時にやって来たのがヒビトだった

その犬の飼い主はヒビトだったのだ!!

4.jpg





そして、寮ではヒビトの小さい頃から
ちっちゃいことをめんどくさがる癖の話になった

その話のきっかけになったのが、
“APO”という名の犬だった

この“APO”は“アポロ”のAPOなのだ
アポロが好きならアポロで
いいでないかがムッタの考え

他にはカーテンのフックが一個はずれてるとか

5.jpg

電球一個切れっ放しだとか

6.jpg

ポスターははがれかけで気づいているのに直さない

7.jpg

部屋の中に植物でも置きたいなあ~
でも、水やるのめんどくさいなあ
と迷った結果サボテン…

8.jpg


さらに良く見ると、
サボテンの値札を剥がすのも
途中で諦めていた

9.jpg





ムッタはムッタで細かい
庭にはベンチがあってくつろぐムッタ。
親指で月を隠していた

10.jpg

届かない存在が親指で隠れてしまう

そんな場所にヒビトはもうすぐ行くと
思うとムッタは改めてすごいと思った



今ではムッタはヒビトのお兄さんと呼ばれる・・・
「ナンバムッタ」とは誰も呼んでくれないのだ

そして、ヒビトは昔より張り合わなくなった
ことに退屈していた




翌朝、ヒビトはNASAに訓練に行っていた
ムッタは訓練の見学に行く予定だったがさぼった

まぁヒビトの置き手紙は
英語でしかも単語の“Jhonson”が
“Jonson”になっていたw

ほんとに頭のネジが
一本足りない言葉が似合う






そんな朝食を食べている時に、
近所の人たちがヒビトの
 APO の散歩をしていた

11.jpg



その夫婦の言葉、


「人は何か足りないものだよ」

「必ずムッタが来ると思っていたヒビトにとって
自分だけが進んでいく毎日は足りない日々だったんじゃないかな」

12.jpg




それを聞いたムッタは、
次の日はNASAに行くことを決めた

13.jpg

しかも、ヒビトより早起きして

14.jpg





そんな時、二次試験の合否を決めていた

15.jpg

南波六太と沢木学のどちらを落とすか、
そしたら一人の試験官は迷いなく
南波くんを落とすと…

16.jpg

17.jpg

次回 「頭にまつわるエトセトラ」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



宇宙兄弟(5) (モーニングKC)

宇宙兄弟(5) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック



【関連記事】
・宇宙兄弟 1話 「弟ヒビトと兄ムッタ」
・宇宙兄弟 2話 「俺の金ピカ」
・宇宙兄弟 3話 「有利な男と走る女医」
・宇宙兄弟 4話 「日々人の隣」
・宇宙兄弟 5話 「不足的毎日/足りない日々」
・宇宙兄弟 6話 「頭にまつわるエトセトラ」
・宇宙兄弟 7話 「拝啓日々人」
・宇宙兄弟 8話 「白煙天国」
・宇宙兄弟 9話 「それぞれの覚悟」
・宇宙兄弟 10話 「バスバス走る」
・宇宙兄弟 11話 「閉じ込められたライバル達」
・宇宙兄弟 12話 「わたしの名前は伊東せりかです」

【Amazon】

・宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(2) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(3) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(4) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(5) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(6) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(7) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(8) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(11) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(12) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(13) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(16) (モーニングKC)
・宇宙兄弟(17) (モーニングKC)

タグ:宇宙兄弟 5話
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

黒子のバスケ 4話ワンピース 545話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。