黒子のバスケ 6話 [黒子のバスケ 6話]

6話 黒子のバスケ 「2つ言っておくぜ」

海常高校との練習試合が終わり、
相当の疲れを抱えていた選手たち

火神の夢の中のダンクも
なかなか迫力があるw

1.jpg

これからの課題は体力だと分かった!!






さらに、インターハイ予選の
トーナメントが決定!!

負けたらそこで終わり…
気を抜いていい試合なんて一つもない


東京都はA~Dまでの
4ブロックある。

各ブロックの頂点の一校のみが
決勝リーグに進むことができる

そして、
決勝リーグで上位3チームに入って
初めてインターハイに出場

300校以上の中から選ばれるチームは
たった3校・・・
1%の選ばれた高校生しか
立てない夢の舞台!!

2.jpg

それがインターハイだ!!!!!!







誠凛高校のブロックでは、
奇跡の世代のチームがトーナメントの
決勝で当たることとなった!

監督は一回戦の相手の
練習試合の偵察に行っていた



ミーティングの最中に帰って来ても
なんだか浮かない様子…
一回戦の相手に身長2mを越える
外国選手が留学としてバスケ部に入部していたのだ


今では普通のことだが、
身長が高い上、長い手足に
どう戦っていくか一つの壁が現れた!


3.jpg

諦める訳にもいかない
誠凛はみっちり練習した

4.jpg







試合開始!!

5.jpg

外国選手通称“お父さん”は
黒子のことを子供扱いし
チームをバカにする



そんなお父さんに火神は、
密着してマークし思うように
シュートをさせない!

6.jpg

7.jpg

8.jpg



そして、
その外国選手に対して
「2つ言っておくぜ」と・・・

一つはこの試合中にシュートを
ブロックすること!!

二つ目は「子供結構ヤバいかもよ!」

だったw





勝手に子供で話が進んでいる
黒子は少し怒っていたが・・・

9.jpg

黒子のミスディレクションからの
火神のダンクが決まった瞬間だった!

10.jpg

次回 「すごいもん見れるわよ」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤巻 忠俊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: コミック



【関連記事】
・黒子のバスケ 1話 「黒子はボクです」
・黒子のバスケ 2話 「本気です」
・黒子のバスケ 3話 「勝てねェぐらいがちょうどいい」
・黒子のバスケ 4話 「逆襲よろしく!」
・黒子のバスケ 5話 「お前のバスケ」
・黒子のバスケ 6話 「2つ言っておくぜ」
・黒子のバスケ 7話 「すごいもん見れるわよ」
・黒子のバスケ 8話 「改めて思いました」
・黒子のバスケ 9話 「勝つために」
・黒子のバスケ 10話 「困ります」
・黒子のバスケ 11話 「そんなもんじゃねえだろ」

【Amazon】

vbn.jpg

・アニメ 黒子のバスケ OP Can Do [Single, Maxi]
【発売予定日】2012年4月18日 好評発売中

・アニメ 黒子のバスケ ED Start it right away [Single, Maxi]
【発売予定日】2012年5月9日 好評発売中


444.jpg

・黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 11 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 12 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 13 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 14 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 15 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 16 (ジャンプコミックス)
・黒子のバスケ 17 (ジャンプコミックス)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

咲 阿知賀編 6話宇宙兄弟 7話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。