めだかボックス 7話 [めだかボックス 7話]

7話 めだかボックス 「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

生徒会に会計として加わった
喜界島もがら・一年生

しかし、
善吉が生徒会室に入ったら
喜界島が服を着替えていた!?

1.jpg

見たくもないものを見せられた
善吉は、750円払って解決させた

2.jpg




役職の仕事を開始するものの、
めだかと阿久根は部屋に来ず、
善吉と喜界島は二人っきりで
しかも沈黙の空気が漂っていた

3.jpg

二人ともどうにかして、
この沈黙をなくそうと努力するが
なかなかかみ合わず苦労していた

4.jpg

そんな時にやって来たのが、
半袖で喜界島と会ったとたんめだかとの
KISSシーンの写真を300枚ほど360度で
撮っといたということで出してきた!!




そんな喜界島をいじめてる半袖を
止めたのは善吉で半袖を帰らせた

5.jpg



それもあって少し馴染めたのか
会話が弾み出すが意識してしまうと
失敗してしまうところとなった


そんな時に善吉は、
「めだかちゃんは喜界島の事が好きで好きで
しょうがなくて仕方ないんだよ!」

今までに人に“みかえり”を求められたことはあるが
助けを求められたのはめだかが初めてだった!

6.jpg





そう思い出した喜界島は、
善吉と友達になるために・・・

めだかと見習って同じように
「チューするぞ」と変な思考に向き

善吉に襲いかかる!!!!!!

7.jpg

そこに帰って来ためだかと阿久根は・・・
「場所は選べ!もしくは鍵くらいは閉めろ」

で終わった・・・







続いての目安箱は!
モデルになってほしいだった



依頼者は夕原・一年生
特待生の美術部ではなく
アーティストであると名乗る学生だ

8.jpg


コンクールの為の絵画を
作成しないといけないのだが
スランプに陥ってしまっていた

9.jpg

そこでめだかにモデルを頼んだのだ!!



肉体を披露することに何のためらいのない
めだかにとって容易い案件だった・・・

10.jpg

はずが!?



夕原はめだかの“美”を表現しきれていなかった
モチーフ以上の物を書かなければ
絵画とは言わないらしいのだ


11.jpg

さすがにめだかは落ち込んでしまたので
善吉と阿久根はスケットとして
善吉は諫早先輩、阿久根は猫美先輩を
モデルとして推薦した

12.jpg

夕原はありがたく描きだしたが・・・
これまた上手く描くことができない



さらに、会計の喜界島はもモデルに
挑戦するが服を脱いだ瞬間に
却下されてしまい

4人揃って落ち込んでしまった・・・




初の失敗で終わるかと思った時、
そこに現れたのが半袖だった!!

13.jpg

14.jpg

15.jpg

半袖を見た夕原は、
見事に半袖をモデルとし
作品を完成させることができた!!

16.jpg


半袖の活躍で解決してしまったことで
自分の不甲斐無さに落ち込むめだかだが・・・

17.jpg

夕原はそうは思っていなかった!



描きたくない絵は描かない夕原が
描いてくれた作品が生徒会室に届いていた

18.jpg

次回 「黒髪めだかは私が潰します!!」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 暁月 あきら
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: コミック



【関連記事】
・めだかボックス 1話 「生徒会を執行する!」
・めだかボックス 2話 「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
・めだかボックス 3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
・めだかボックス 4話 「どっちやねん!!/願いがあるなら」
・めだかボックス 5話 「勝って得よ!」
・めだかボックス 6話 「わかってもらおーなんて思ってないよ」
・めだかボックス 7話 「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」
・めだかボックス 8話 「黒髪めだかは私が潰します!!」
・めだかボックス 9話 「やり過ぎなけらゃ正義じゃねえ!」
・めだかボックス 10話 「私は貴様を許さない!!」
・めだかボックス 11話 「これで決着だ!!」

【Amazon】

・めだかボックス コミック 1-13巻 セット (ジャンプコミックス)

a.jpg

・めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

【トラックバック】
※失敗で表示されているURLはトラックバックが送信失敗しているブログ様ですm(_ _)m送信失敗:トラックバックが送信失敗した場合に表示されます。
送信先によっては送信失敗してもトラックバックが受けつけられてることがありますのでご確認お願いします。

送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51664925
送信失敗: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54730695
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aki09041/52068937
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hibino_fumi/51346982
送信失敗: http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3106-cb36b4e0
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51837433
送信失敗: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67520686
送信成功: http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1864-8be8971b
送信成功: http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2186-396d95e3
送信成功: http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/856-884d1da0
送信成功: http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/4103-008243fa
送信成功: http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1949-a256612c
送信成功: http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/546-15e7bd31
送信成功: http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2884-49dd2b93
送信成功: http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5907-20a1b656
送信失敗: http://animesake.blog.fc2.com/tb.php/84-ca5eeb47
送信成功: http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2895-9ad52860
送信成功: http://spadea.jugem.jp/trackback/15818
送信失敗: http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/183-df120f02
送信成功: http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3386-e71efa1b
送信成功: http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/40-c9a4bce2
送信成功: http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1774-bfaaef4c

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(9) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。