めだかボックス 8話 [めだかボックス 8話]

8話 めだかボックス 「黒髪めだかは私が潰します!!」

風紀委員会が正門で服装の
チェックをしていた!!

そこで現れたのが、鬼瀬針音・1年生だ

1.jpg

特徴は両手に軍事用の
手錠を常に所持していること


今日も校則違反の生徒を発見したが、
そんなところにやってきた
生徒会もまた誇れるような
服装をしていなかった!

2.jpg

3.jpg




そして、針音は
生徒会室に押し掛けて来た

善吉のジャーシや阿久根の胸板、
めだかの胸元、喜界島の制服の中に水着

4.jpg


風紀委員会として許しまじき行為。

めだかは胸元を露出しているのではなく、
胸元以外を隠しているのだという…

服装に関しては「とにかく嫌だ」と
合理的な理由もなくして反抗した!!

5.jpg





めだかも針音の言っていることは
正論だと思っている。

だが、自分も間違っているとは思わない
人がルールを守るべきではなく、
ルールが人を守るべきだと…





機嫌を損ねた針音に善吉が、
説得するがなかなか許してもらえない

6.jpg

目安箱のことを思い出した
針音はとんでもないことを企んだ!






今では使われていないプールに
めだかを呼び手違えで風紀委員会に
届いた投書を読み始める針音。

この汚いプールに落し物を
してしまったらしいのだ

針音の企みはめだかが汚いプールに
入る時水着に着替え探すだろう…

7.jpg

その時に正しい制服に
すり替えると考えていた!!





まぁーしかし、
めだかは服を着たままダイブ!!

8.jpg

大切なものを早く見つけるためにも
とそうしたのだ!!

めだか 「乱れようが汚れようがたかが服だろ」

9.jpg



それを聞いた針音は、
プールに飛び込みめだかに…

針音 「おかげさまで見つかりました」 と


めだかはスペアーの制服を7着
持っているのだが針音は持っていなかった

そこでめだかは針音に…

10.jpg






それから、
善吉は食べ歩きしている半袖と
廊下で話していたら針音がやって来た!

12.jpg



半袖のせいで針音の持っている
手錠が善吉と針音の腕にかかってしまった!!

11.jpg

13.jpg



鍵も持っていない針音。
仕方なく風紀委員室に向かうことになった


そうして部室に向かっていると、
エレベーターを降りたところで
めだかと遭遇!

14.jpg



ピッキングができるめだかに
手錠を外してもらおうとしたが
あえなく失敗。。

それどころか悪化してしまった

15.jpg




3人で部室に向かっていると
めだかは困っている人を助ける。
ここで針音は生徒会会長の人望が
厚いところを間近で感じる

16.jpg



そして最近、針音が目をつけられている
木金コンビに待ち伏せをされる

両サイドからバットを持って襲って来るが、
めだかと善吉の蹴りでバットは粉砕!

17.jpg

木琴コンビは逃げて行った!!



そんな金属バットを粉砕しためだか…
だったら手錠も粉砕できるのでは?


めだか 「なんだー壊しても良かったのか」w

18.jpg


めだかは“聖者のごとし”
しかし風紀委員会からしたら
一番厄介な存在となる。

正義と聖者は相いれない。
風紀委員会会長の登場だ!!
雲仙冥利・2年生!!

19.jpg

次回 「やり過ぎなけらゃ正義じゃねえ!」 お楽しみに!


*当ブログをお気に入り頂けましたらRSSの登録、
facebookページに「いいね!」をお願いいたします!



めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 暁月 あきら
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: コミック



【関連記事】
・めだかボックス 1話 「生徒会を執行する!」
・めだかボックス 2話 「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
・めだかボックス 3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
・めだかボックス 4話 「どっちやねん!!/願いがあるなら」
・めだかボックス 5話 「勝って得よ!」
・めだかボックス 6話 「わかってもらおーなんて思ってないよ」
・めだかボックス 7話 「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」
・めだかボックス 8話 「黒髪めだかは私が潰します!!」
・めだかボックス 9話 「やり過ぎなけらゃ正義じゃねえ!」
・めだかボックス 10話 「私は貴様を許さない!!」
・めだかボックス 11話 「これで決着だ!!」

【Amazon】

・めだかボックス コミック 1-13巻 セット (ジャンプコミックス)

a.jpg

・めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
・めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

【トラックバック】
※失敗で表示されているURLはトラックバックが送信失敗しているブログ様ですm(_ _)m
送信失敗:トラックバックが送信失敗した場合に表示されます。
送信先によっては送信失敗してもトラックバックが受けつけられてることがありますのでご確認お願いします。


送信成功: http://4wd555.blog.fc2.com/tb.php/1268-e83c5b64
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51838706
送信失敗: http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3122-fdd32fc1
送信成功: http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/484-5ece29a9
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aki09041/52070348
送信成功: http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/1890-bfceb2cc
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hibino_fumi/51347780
送信失敗: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54787315
送信成功: http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51666335
送信成功: http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2186-396d95e3
送信成功: http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2905-707af1f9
送信成功: http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3397-f9216493
送信成功: http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/866-ba95844f
送信成功: http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1954-428d1a03
送信成功: http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/570-557fdbf2
送信成功: http://spadea.jugem.jp/trackback/15891
送信成功: http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2904-2b12979d
送信失敗: http://animesake.blog.fc2.com/tb.php/89-fcebe07c
送信成功: http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/4115-b069d1e8
送信成功: http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2485-024220ee
送信成功: http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1780-26356f3d
送信成功: http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/547-7b5fddf7
送信成功: http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/59-661a0d94

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(10) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10

ZETMAN 9話めだかボックス 9話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。