最近!! [日記☆]


最近iPadを購入しまして、
マンガの自炊を始めました!!

1.jpg


なかなか難しんですね^^;

今は・・・
ONEPIECE
FAIRYTAIL
NARUTO
BAKUMAN
PSYREN
黒子のバスケ
進撃の巨人
BLEACH
を最新巻まで入れてます!!

最近は、「あひるの空」をいれてます!!
やっと…6巻までいったかなw


ファイルはPDFファイルにして、
アプリ“saidebooks”を使っています!!
セリフのないコマやページが出ると読み込みが
遅いのを感じてしまいます。。
直らないかな~ww

でも、セリフが多ければ全く問題なく読めます!!


ちょっと厄介なのが、要領ですね!!
スキャンしたらだいたい80~90MBなるんです。
そこからAdobe Acrobat X Standardで圧縮してます。
これでだいたい50~60MBまでに抑えられますが、
もう少し小さくても「いいじゃん!!」って言いたくなるw



でも、正直本で読みたくなる時は多々あります。
画面で見るマンガは目が余計疲れます。
多くのマンガを持ち運びできて時々に読むってのが
適しているのかもしれません^^;
がっつり読む時は部屋を明るくして離れて見ましょうw


これがNARUTO全巻をスキャン・編集・圧縮して
“saidebooks”に入れた画像です!!

2.jpg

初めて見たときちょーかっこぇぇぇぇぇええええーってなりましたよw
22歳にして興奮した瞬間でした。笑




さぁ~てと卒論でも作るか。。。

今、面白い、感動などマンガ探しています!!!!
もし、お時間がありましたら教えてください^^/

では、今日はこのへんで!!!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ!マンガ通販でこんな体験! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。